西山・ムズミのブログ

西山氏がものを作り、ムズミが突っ込む。

【塗ってみた】元祖仮面ライダー? HOPPER and PUSHER HOPPER

f:id:nggnf016:20170312133536j:plain

こんにちは!
西山です!はじめまして!

此処で紹介する作品は、私が過去に作りました。

興味が有りましたら、ゆっくり見て下さいね。

f:id:nggnf016:20170312133540j:plain

私が敬愛して止まない、竹谷隆之氏の作品です。
【HOPPER and PUSHER HOPPER   フューチャーモデルズ製】

このホッパーは、静脈注射で変身する、初期の設定に基づいた姿をしています。

f:id:nggnf016:20170312133541j:plain

f:id:nggnf016:20170312133543j:plain

彼は、変身する度、注射を繰り返し、薬物中毒になってしまいました。

f:id:nggnf016:20170312133546j:plain

f:id:nggnf016:20170312133548j:plain

注射の効果は、右側頭部より始まり、全身に拡がり、やがて左側の手足にまで至り、変身を完了するのです。

f:id:nggnf016:20170312133626j:plain

f:id:nggnf016:20170312133629j:plain

f:id:nggnf016:20170312133648j:plain

f:id:nggnf016:20170312133652j:plain

 足元に転がる者は、無残な姿をさらす薬の売人でしょうか。

薬が切れかけたせいで、斬殺されたのでしょう。

 

竹谷隆之氏の造形の世界、ご理解頂けたら、うれしいです!

                   

ムズミ「おいちゃん、この緑のキャラはどういうやつなんですか?」

f:id:nggnf016:20170312133541j:plain

西山「麻薬を注射して変身するキャラだよ。仮面ライダーの原点。」

ムズミ「ええええええ麻薬!?衝撃的すぎる!!今じゃ考えられない設定ですよ。
えーっとHOPPERというのは?」

西山「立ってるのがHOPPER。倒れてるのがPUSHER HOPPER。
二人とも同じ組織の改造人間で、HOPPERが組織を裏切ったのさ。」

ムズミ「へぇ~(今の仮面ライダーも知らないけど、こんな話なのかなぁ)
それと気になったんですけど、背中の茶色はひょっとして…羽?」

f:id:nggnf016:20170312133548j:plain

西山「そうそう羽羽羽!よく気づいたね!」

ムズミ「これも想像して塗ったんですか?」

西山「そう。全部僕のイメージで。」

ムズミ「うは… そういうのを聞くと、細部のグラデーションとかいろいろ考えて塗ってるんだなぁって気づかされます。
そういえば色塗る前はどんな感じだったんですか?」

西山「こんな感じ」

f:id:nggnf016:20170312141633p:plain
【転載元URL:http://blackbookalpha.livejournal.com/163584.html

ムズミ「色がない!!」

西山「ドリルで穴開けて真鍮線を通して接合するんだよ。」

ムズミ「今のプラモデルと全然違う!!めんどくさっ!!」

 

次回も西山氏の作品をお送り致します!!